保健指導機関情報確認

更新情報

最終更新日 2007年 10月 15日

機関情報

機関名 社団法人山梨勤労者医療協会 甲府共立病院
所在地 4000034
山梨県甲府市宝1-9-1
電話番号 055-226-5201
FAX 番号 055-226-5202
保健指導機関番号
窓口となるメールアドレス 11-kenshin@yamanashi-min.jp  
ホームページ http://www.yamanashi-min.jp/kofukyouritsu/  
経営主体 社団法人山梨勤労者医療協会
開設者名 理事長 三浦克弥  
管理者名 院長 大畑和義
保健指導業務の統括者名 花輪幸夫
第三者評価 未実施  
認定取得年月日
契約取りまとめ機関名 日本人間ドック学会  
所属組織名  

協力業者情報

協力業者の有無(積極的支援) 全て自前で実施
 
協力業者名・委託部分
協力業者名委託部分

スタッフ情報

この項目の並び方
自機関内 協力業者
常勤 非常勤
総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数
 
医師
  • 1人
  • 1人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
保健師
  • 1人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
管理栄養士
  • 1人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  • 2人
  • 1人
  • 2人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
健康運動指導士
  • 1人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
事務職員
  • 2人
  • 0人
  • 4人
  • 0人
  • 0人
  • 0人

保健指導の実施体制

この項目の並び方
  • 保健指導事業の統括者
  • 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者
  • 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
    • 個別支援
    • グループ支援
    • 電話支援
    • 電子メール支援
 
医師
  • 常勤
  • 常勤
    非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
 
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
 
保健師
  • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
 
管理栄養士
  • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
 
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  •  
  • 常勤
    非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
 
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  •  
  •      
 
健康運動指導士
  •  
  •      
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
 

施設及び設備情報

利用者に対するプライバシーの保護  
個人情報保護に関する規程類  
受動喫煙対策 敷地内禁煙  
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用  

運営に関する情報

実施日及び実施時間
時間帯
午前
午後
夜間
月曜日
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 17:00
 ~ 
火曜日
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 17:00
 ~ 
水曜日
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 17:00
 ~ 
木曜日
 ~ 
12:00 ~ 17:00
 ~ 
金曜日
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 17:00
 ~ 
土曜日
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 13:00
 ~ 
日曜日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
祝日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
実施地域 甲府市
実施サービス 動機付け支援
積極的支援
 
実施形態 施設型 非施設型  
継続的な支援の形態や内容 個別支援
グループ支援
電子メール支援
電話支援
運動実習
 
標準介入期間(積極的支援) 6ヶ月  
課金体系 固定費+従量単価×人数
 
標準的な従量単価  5250 円以下/人  21000 円以下/人  
単価に含まれるもの 会場・施設費
交通費(指導の)
通信費・事務費
一定回数の督促
 
単価に含まれない追加サービスの有無 特に無し
 
積極的支援の内容 集団指導及び個別指導を実施。
救急時の応急処置体制  
苦情に対する対応体制  
保健指導の実施者への定期的な研修  
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制  

その他

提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数  
動機付け支援 0人   0人
積極的支援 0人   0人
実施可能な特定保健指導の件数  
動機付け支援 100人   5人
積極的支援 100人   5人
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(終了者/参加者)    
動機付け支援 0%   0%  
積極的支援 0%   0%  
特定健康診査の実施  
自由記入欄  
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