保健指導機関情報確認

更新情報

最終更新日 2021年 11月 04日

機関情報

機関名 株式会社エス・エム・エス
所在地 1050011
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
電話番号 03-6721-2411
FAX 番号 03-6721-2485
保健指導機関番号 1321700039
窓口となるメールアドレス ml.sms.hokensidou@bm-sms.co.jp  
ホームページ  
経営主体 株式会社エス・エム・エス
開設者名 株式会社エス・エム・エス  
管理者名 後藤夏樹
保健指導業務の統括者名 宮田紫乃
第三者評価 未実施  
認定取得年月日
契約取りまとめ機関名  
所属組織名  

協力業者情報

協力業者の有無(積極的支援) 支援形態・地域等で部分委託
 
協力業者名・委託部分
協力業者名委託部分
ALSOKあんしんケアサポート株式会社対面で実施する特定保健指導を同社へ委託

スタッフ情報

この項目の並び方
自機関内 協力業者
常勤 非常勤
総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数
 
医師
  • 0人
  • 0人
  • 2人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
保健師
  • 10人
  • 10人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
管理栄養士
  • 15人
  • 15人
  • 100人
  • 85人
  • 0人
  • 0人
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  • 1人
  • 0人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
健康運動指導士
  • 2人
  • 2人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
事務職員
  • 5人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人

保健指導の実施体制

この項目の並び方
  • 保健指導事業の統括者
  • 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者
  • 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
    • 個別支援
    • グループ支援
    • 電話支援
    • 電子メール支援
 
医師
  • 非常勤
 
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
 
保健師
  • 常勤
    • 常勤
 
管理栄養士
  • 常勤
  • 常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
      非常勤
 
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  •  
  • 常勤
    非常勤
 
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  •  
  •      
 
健康運動指導士
  •  
  •      
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
 

施設及び設備情報

利用者に対するプライバシーの保護  
個人情報保護に関する規程類  
受動喫煙対策 完全分煙  
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用  

運営に関する情報

実施日及び実施時間
時間帯
午前
午後
夜間
月曜日
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 18:00
18:00 ~ 
火曜日
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 18:00
18:00 ~ 
水曜日
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 18:00
18:00 ~ 
木曜日
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 18:00
18:00 ~ 
金曜日
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 18:00
18:00 ~ 
土曜日
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 18:00
18:00 ~ 
日曜日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
祝日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
実施地域 全国
実施サービス 動機付け支援
積極的支援
 
実施形態 非施設型  
継続的な支援の形態や内容 個別支援
グループ支援
電子メール支援
電話支援
 
標準介入期間(積極的支援) 3ヶ月  
課金体系 完全従量制(従量単価×人数)
 
標準的な従量単価  20000 円以下/人  33000 円以下/人  
単価に含まれるもの 一定回数の督促
 
単価に含まれない追加サービスの有無 調査・計画費
データ分析費
各種案内代行費
 
積極的支援の内容 初回面接、継続支援をすべて遠隔(WEB)にて対応。3か月コースでは継続支援は毎週介入し、終了率、成果の向上に注力。
救急時の応急処置体制  
苦情に対する対応体制  
保健指導の実施者への定期的な研修  
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制  

その他

提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数  
動機付け支援 0人   0人
積極的支援 0人   0人
実施可能な特定保健指導の件数  
動機付け支援 20000人   110人
積極的支援 20000人   110人
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(終了者/参加者)    
動機付け支援 0%   0%  
積極的支援 0%   0%  
特定健康診査の実施  
自由記入欄 実証事業などを通じて改善率など確かな成果を出し、対象者にとって手軽受けられ、効果も出る特定保健指導を提供。会社としても東証一部上場の健全な財務基盤を有している。  
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