保健指導機関情報確認

更新情報

最終更新日 2023年 01月 10日

機関情報

機関名 株式会社メディヴァ
所在地 1540023
東京都世田谷区若林1-18-10京阪世田谷ビル2階
電話番号 03-6161-2881
FAX 番号 03-6161-2923
保健指導機関番号 1320700329
窓口となるメールアドレス kenko-service@mediva.co.jp  
ホームページ https://mediva.co.jp  
経営主体 株式会社メディヴァ
開設者名 大石佳能子  
管理者名 安宅雅美
保健指導業務の統括者名 小林和子
第三者評価 未実施  
認定取得年月日
契約取りまとめ機関名  
所属組織名  

協力業者情報

協力業者の有無(積極的支援) 全て自前で実施
 
協力業者名・委託部分
協力業者名委託部分

スタッフ情報

この項目の並び方
自機関内 協力業者
常勤 非常勤
総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数
 
医師
  • 0人
  • 0人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
保健師
  • 4人
  • 4人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
管理栄養士
  • 57人
  • 57人
  • 3人
  • 3人
  • 0人
  • 0人
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
健康運動指導士
  • 8人
  • 8人
  • 2人
  • 2人
  • 0人
  • 0人
事務職員
  • 5人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人

保健指導の実施体制

この項目の並び方
  • 保健指導事業の統括者
  • 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者
  • 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
    • 個別支援
    • グループ支援
    • 電話支援
    • 電子メール支援
 
医師
  • 非常勤
 
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
 
保健師
  • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
 
管理栄養士
  • 常勤
  • 常勤
    非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
 
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  •  
 
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  •  
  •      
 
健康運動指導士
  •  
  •      
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
 

施設及び設備情報

利用者に対するプライバシーの保護  
個人情報保護に関する規程類  
受動喫煙対策 施設内禁煙  
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用  

運営に関する情報

実施日及び実施時間
時間帯
午前
午後
夜間
月曜日
09:30 ~ 12:00
13:00 ~ 18:00
 ~ 
火曜日
09:30 ~ 12:00
13:00 ~ 18:00
 ~ 
水曜日
09:30 ~ 12:00
13:00 ~ 18:00
 ~ 
木曜日
09:30 ~ 12:00
13:00 ~ 18:00
 ~ 
金曜日
09:30 ~ 12:00
13:00 ~ 18:00
 ~ 
土曜日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
日曜日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
祝日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
実施地域 全国
実施サービス 動機付け支援
積極的支援
 
実施形態 施設型 非施設型  
継続的な支援の形態や内容 個別支援
グループ支援
電子メール支援
電話支援
 
標準介入期間(積極的支援) 6ヶ月  
課金体系 固定費+従量単価×人数
 
標準的な従量単価  30000 円以下/人  50000 円以下/人  
単価に含まれるもの 教材費(紙類のみならず万歩計等機器類や血液検査キット等も含む)
通信費・事務費
一定回数の督促
 
単価に含まれない追加サービスの有無 調査・計画費
データ分析費
 
積極的支援の内容 面談3回を基本とする合計230ポイントの継続支援
救急時の応急処置体制  
苦情に対する対応体制  
保健指導の実施者への定期的な研修  
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制  

その他

提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数  
動機付け支援 3000人   20人
積極的支援 5000人   40人
実施可能な特定保健指導の件数  
動機付け支援 5000人   100人
積極的支援 7000人   140人
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(終了者/参加者)    
動機付け支援  
積極的支援  
特定健康診査の実施  
自由記入欄 全国規模の企業健保での保健指導実績あり。 初回面談から最終評価まで同じ管理栄養士が指導する専任担当制。 対象者からの問合せ専用フリーコール設置。
参加率は顧客の方針(希望制)などにより異なる。
 
 
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