保健指導機関情報確認

更新情報

最終更新日 2018年 04月 01日

機関情報

機関名 ソフトプラティカ株式会社
所在地 5540013
大阪府大阪市此花区梅香三丁目5番5号
電話番号 06-7173-9691
FAX 番号 06-7173-6971
保健指導機関番号 2720700273
窓口となるメールアドレス support@softpratica.com  
ホームページ http://www.softpratica.com  
経営主体 特定保健指導機関
開設者名 鋤納 心  
管理者名 鋤納 心
保健指導業務の統括者名 鋤納 心
第三者評価 未実施  
認定取得年月日
契約取りまとめ機関名  
所属組織名  

協力業者情報

協力業者の有無(積極的支援) 全て自前で実施
 
協力業者名・委託部分
協力業者名委託部分

スタッフ情報

この項目の並び方
自機関内 協力業者
常勤 非常勤
総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数
 
医師
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
保健師
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
管理栄養士
  • 1人
  • 1人
  • 3人
  • 3人
  • 0人
  • 0人
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
健康運動指導士
  • 0人
  • 0人
  • 1人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
事務職員
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人

保健指導の実施体制

この項目の並び方
  • 保健指導事業の統括者
  • 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者
  • 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
    • 個別支援
    • グループ支援
    • 電話支援
    • 電子メール支援
 
医師
 
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
 
保健師
 
管理栄養士
  • 常勤
  • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
 
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  •  
 
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  •  
  •      
 
健康運動指導士
  •  
  •      
    • 非常勤
    • 非常勤
 

施設及び設備情報

利用者に対するプライバシーの保護  
個人情報保護に関する規程類  
受動喫煙対策 敷地内禁煙  
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用  

運営に関する情報

実施日及び実施時間
時間帯
午前
午後
夜間
月曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 17:00
18:00 ~ 21:00
火曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 17:00
18:00 ~ 21:00
水曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 17:00
18:00 ~ 21:00
木曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 17:00
18:00 ~ 21:00
金曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 17:00
18:00 ~ 21:00
土曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 17:00
18:00 ~ 21:00
日曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 17:00
18:00 ~ 21:00
祝日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 17:00
18:00 ~ 21:00
実施地域 大阪府全域、兵庫県全域、京都府全域、奈良県全域
実施サービス 動機付け支援
積極的支援
 
実施形態 非施設型  
継続的な支援の形態や内容 個別支援
グループ支援
電子メール支援
電話支援
運動実習
 
標準介入期間(積極的支援) 6ヶ月  
課金体系 完全従量制(従量単価×人数)
 
標準的な従量単価  15000 円以下/人  35000 円以下/人  
単価に含まれるもの 教材費(紙類のみならず万歩計等機器類や血液検査キット等も含む)
交通費(指導の)
通信費・事務費
一定回数の督促
 
単価に含まれない追加サービスの有無 特に無し
 
積極的支援の内容 1:個別面談を重視する支援を実施。
2:対象者の要望を優先させた電話・メール/手紙支援を実施。
3:歩数計や腹囲測定計の配布。
4:セルフモニタリングで体重と歩数記録を実施。
救急時の応急処置体制  
苦情に対する対応体制  
保健指導の実施者への定期的な研修  
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制  

その他

提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数  
動機付け支援 10人   5人
積極的支援 50人   5人
実施可能な特定保健指導の件数  
動機付け支援 500人   5人
積極的支援 500人   5人
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(終了者/参加者)    
動機付け支援 100%   0%  
積極的支援 100%   1%  
特定健康診査の実施  
自由記入欄 現在、単一健保にて巡回型の特定保健指導を実施している。  
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