保健指導機関情報確認

更新情報

最終更新日 2011年 08月 01日

機関情報

機関名 ヘルスケア・コミッティー株式会社
所在地 1130033
東京都文京区本郷一丁目28-10 本郷TKビル
電話番号 03-3815-8411
FAX 番号 03-3815-8967
保健指導機関番号 1320700287
窓口となるメールアドレス info@hcc-jp.com  
ホームページ http://www.hcc-jp.com/  
経営主体 株式会社
開設者名 古井祐司  
管理者名 菊地英輔
保健指導業務の統括者名 市川太祐
第三者評価 未実施  
認定取得年月日
契約取りまとめ機関名  
所属組織名  

協力業者情報

協力業者の有無(積極的支援) 支援形態・地域等で部分委託
 
協力業者名・委託部分
協力業者名委託部分
株式会社RDサポート保健指導全般
株式会社ユーアンドアイ保健指導全般
社団法人広島県栄養士会保健指導全般
合同会社 カルナヘルスサポート保健指導全般
大阪ガスエクセレントエージェンシー株式会社保健指導全般

スタッフ情報

この項目の並び方
自機関内 協力業者
常勤 非常勤
総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数
 
医師
  • 1人
  • 0人
  • 2人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
保健師
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
管理栄養士
  • 10人
  • 0人
  • 20人
  • 0人
  • 30人
  • 30人
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
健康運動指導士
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
事務職員
  • 4人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人

保健指導の実施体制

この項目の並び方
  • 保健指導事業の統括者
  • 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者
  • 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
    • 個別支援
    • グループ支援
    • 電話支援
    • 電子メール支援
 
医師
  • 常勤
  • 常勤
    非常勤
 
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
 
保健師
  • 常勤
  • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
 
管理栄養士
  • 常勤
  • 常勤
    非常勤
    協力業者
    • 常勤
      非常勤
      協力業者
    • 常勤
      非常勤
      協力業者
    • 常勤
      非常勤
      協力業者
 
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  •  
 
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  •  
  •      
 
健康運動指導士
  •  
  •      
 

施設及び設備情報

利用者に対するプライバシーの保護  
個人情報保護に関する規程類  
受動喫煙対策 敷地内禁煙  
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用  

運営に関する情報

実施日及び実施時間
時間帯
午前
午後
夜間
月曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 18:00
 ~ 
火曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 18:00
 ~ 
水曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 18:00
 ~ 
木曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 18:00
 ~ 
金曜日
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 18:00
 ~ 
土曜日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
日曜日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
祝日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
実施地域 関東地区、東海地区、関西地区、九州地区
実施サービス 動機付け支援
積極的支援
 
実施形態 非施設型  
継続的な支援の形態や内容 個別支援
グループ支援
電子メール支援
電話支援
 
標準介入期間(積極的支援) 3ヶ月  
課金体系 固定費+従量単価×人数
 
標準的な従量単価  17000 円以下/人  48000 円以下/人  
単価に含まれるもの 通信費・事務費
一定回数の督促
 
単価に含まれない追加サービスの有無 調査・計画費
データ分析費
各種案内代行費
 
積極的支援の内容 【3ヵ月プログラム】
個別面接を1回行い、合計230ポイントの継続支援を実施

【6ヵ月プログラム】
個別面接を2~3回行い、合計345~480ポイントの継続支援を実施
救急時の応急処置体制  
苦情に対する対応体制  
保健指導の実施者への定期的な研修  
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制  

その他

提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数  
動機付け支援 1000人   5人
積極的支援 1500人   7人
実施可能な特定保健指導の件数  
動機付け支援 3100人   15人
積極的支援 5460人   27人
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(終了者/参加者)    
動機付け支援 70%   0%  
積極的支援 70%   1%  
特定健康診査の実施  
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