保健指導機関情報確認

更新情報

最終更新日 2016年 08月 01日

機関情報

機関名 社会医療法人 志聖会 総合犬山中央病院
所在地 4848511
愛知県犬山市大字五郎丸字二タ子塚6
電話番号 0568-62-8246
FAX 番号 0568-62-7808
保健指導機関番号 2313400521
窓口となるメールアドレス hokenshi@inuyamachuohospital.or.jp  
ホームページ http://www.inuyama-kenkou.com/  
経営主体 社会医療法人
開設者名 竹腰 昭道  
管理者名 竹腰 昭道
保健指導業務の統括者名 竹腰 昭道
第三者評価 実施(実施機関:健康評価施設査定機構)  
認定取得年月日 2008年 11月 18日
契約取りまとめ機関名 日本総合健診医学会、日本人間ドック学会  
所属組織名  

協力業者情報

協力業者の有無(積極的支援) 全て自前で実施
 
協力業者名・委託部分
協力業者名委託部分

スタッフ情報

この項目の並び方
自機関内 協力業者
常勤 非常勤
総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数
 
医師
  • 1人
  • 0人
  • 3人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
保健師
  • 1人
  • 0人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
管理栄養士
  • 0人
  • 0人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  • 0人
  • 0人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
健康運動指導士
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
事務職員
  • 6人
  • 0人
  • 3人
  • 0人
  • 0人
  • 0人

保健指導の実施体制

この項目の並び方
  • 保健指導事業の統括者
  • 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者
  • 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
    • 個別支援
    • グループ支援
    • 電話支援
    • 電子メール支援
 
医師
  • 常勤
  • 常勤
    非常勤
 
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
 
保健師
  • 常勤
    非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
    • 常勤
      非常勤
 
管理栄養士
  • 非常勤
    • 非常勤
    • 非常勤
    • 非常勤
    • 非常勤
 
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  •  
  • 非常勤
 
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  •  
  •      
 
健康運動指導士
  •  
  •      
 

施設及び設備情報

利用者に対するプライバシーの保護  
個人情報保護に関する規程類  
受動喫煙対策 敷地内禁煙  
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用  

運営に関する情報

実施日及び実施時間
時間帯
午前
午後
夜間
月曜日
 ~ 
13:00 ~ 16:00
 ~ 
火曜日
 ~ 
13:00 ~ 16:00
 ~ 
水曜日
 ~ 
13:00 ~ 16:00
 ~ 
木曜日
 ~ 
13:00 ~ 16:00
 ~ 
金曜日
 ~ 
13:00 ~ 16:00
 ~ 
土曜日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
日曜日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
祝日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
実施地域 愛知県犬山市近郊
実施サービス 動機付け支援
積極的支援
 
実施形態 施設型 非施設型  
継続的な支援の形態や内容 個別支援
グループ支援
電子メール支援
電話支援
 
標準介入期間(積極的支援) 6ヶ月  
課金体系 完全従量制(従量単価×人数)
 
標準的な従量単価  7560 円以下/人  23760 円以下/人  
単価に含まれるもの 教材費(紙類のみならず万歩計等機器類や血液検査キット等も含む)
通信費・事務費
一定回数の督促
 
単価に含まれない追加サービスの有無 特に無し
 
積極的支援の内容 支援パターン1・・・初回面接後、9週後・18週後にメール1往復ずつ実施、初回面接後より6ヶ月後に再度来院していただく。
支援パターン2・・・初回面接後、約1か月毎に電話支援を4回 各5分実施、初回面接から6か月後に再度来院していただく。
支援パターン3・・・初回面接後、半年の間約1か月毎にメールを1往復ずつ(5往復)実施。※初回面接以外来院することがないパターンです。

*原則電話支援は平日午後12時~4時半迄の間に実施します。
救急時の応急処置体制  
苦情に対する対応体制  
保健指導の実施者への定期的な研修  
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制  

その他

提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数  
動機付け支援 43人  
積極的支援 34人  
実施可能な特定保健指導の件数  
動機付け支援 120人   2人
積極的支援 80人   1人
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(終了者/参加者)    
動機付け支援 5%  
積極的支援 18%  
特定健康診査の実施  
自由記入欄  
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