保健指導機関情報確認

更新情報

最終更新日 2014年 07月 24日

機関情報

機関名 社会医療法人 ジャパンメディカルアライアンス 海老名総合病院附属 海老名メディカルサポートセンター
所在地 2430433
神奈川県海老名市河原口1519番地
電話番号 046-235-1311
FAX 番号 046-234-8651
保健指導機関番号 4200788
窓口となるメールアドレス Support@jin-ai.or.jp  
ホームページ http://www.jinai.jp/  
経営主体 社会医療法人
開設者名 鄭 義弘  
管理者名 鄭 義弘
保健指導業務の統括者名 鄭 義弘
第三者評価 実施(実施機関:(社)日本病院会・日本人間ドック学会)  
認定取得年月日 2010年 08月 21日
契約取りまとめ機関名  
所属組織名  

協力業者情報

協力業者の有無(積極的支援) 全て自前で実施
 
協力業者名・委託部分
協力業者名委託部分

スタッフ情報

この項目の並び方
自機関内 協力業者
常勤 非常勤
総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数
 
医師
  • 3人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
保健師
  • 1人
  • 1人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
管理栄養士
  • 1人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  • 0人
  • 0人
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
健康運動指導士
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
事務職員
  • 1人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人
  • 0人

保健指導の実施体制

この項目の並び方
  • 保健指導事業の統括者
  • 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者
  • 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
    • 個別支援
    • グループ支援
    • 電話支援
    • 電子メール支援
 
医師
  • 常勤
  • 常勤
 
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
  • 常勤
 
保健師
  • 常勤
  • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 非常勤
    • 非常勤
 
管理栄養士
  • 常勤
  • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
    • 常勤
 
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)
  •  
    • 非常勤
    • 非常勤
    • 非常勤
 
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者
  •  
  •      
 
健康運動指導士
  •  
  •      
 

施設及び設備情報

利用者に対するプライバシーの保護  
個人情報保護に関する規程類  
受動喫煙対策 敷地内禁煙  
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用  

運営に関する情報

実施日及び実施時間
時間帯
午前
午後
夜間
月曜日
08:30 ~ 12:30
13:30 ~ 17:30
 ~ 
火曜日
08:30 ~ 12:30
13:30 ~ 17:30
 ~ 
水曜日
08:30 ~ 12:30
13:30 ~ 17:30
 ~ 
木曜日
08:30 ~ 12:30
13:30 ~ 17:30
 ~ 
金曜日
08:30 ~ 12:30
13:30 ~ 17:30
 ~ 
土曜日
08:30 ~ 12:30
 ~ 
 ~ 
日曜日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
祝日
 ~ 
 ~ 
 ~ 
実施地域 東京都、神奈川全域
実施サービス 動機付け支援
積極的支援
 
実施形態 施設型  
継続的な支援の形態や内容 個別支援
グループ支援
電子メール支援
電話支援
 
標準介入期間(積極的支援) 6ヶ月  
課金体系 完全従量制(従量単価×人数)
 
標準的な従量単価  15000 円以下/人  38000 円以下/人  
単価に含まれるもの 会場・施設費
交通費(指導の)
通信費・事務費
一定回数の督促
 
単価に含まれない追加サービスの有無 調査・計画費
データ分析費
各種案内代行費
 
積極的支援の内容 個人面談180ポイントとし医師との協力体制
救急時の応急処置体制  
苦情に対する対応体制  
保健指導の実施者への定期的な研修  
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制  

その他

提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数  
動機付け支援 24人   0人
積極的支援 27人   0人
実施可能な特定保健指導の件数  
動機付け支援 480人   2人
積極的支援 480人   2人
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(終了者/参加者)    
動機付け支援 71%   13%  
積極的支援 69%   22%  
特定健康診査の実施  
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